嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

<書籍化のお知らせ>カマンベール出版より「ピーマン」が発売されました!

ピーマン (カマンベール出版)

アンニョイな皆さん、こんにちは。

 

11月26日にワタクシの処女作となる絵本「ピーマン」が発売になりました。イラストは、はてなブロガーのホビヲ画伯(id:hobiwo)が描いて、文章はワタクシが書きましたので共著となります。

 

現在、アマゾンにて電子書籍版のみ発売中ですので、興味のある方はぜひサイトを覗いてみてください。なか見!検索にも対応していますよ。

https://www.amazon.co.jp/dp/B077R8CFR1/

 

カマンベール出版さんから声がかかった時は、冗談だと思いましたが、話がトントン拍子に進んで数日の内に発売されることとなりました。ちなみにカマンベール出版はホビヲ画伯が適当に考えた名前です。

 

ということで、つまり電子書籍を自分で出版したということですね。はい。

 

気になる中身は?

f:id:move-wife:20171127155235p:plain

先日のブログに公開した内容を再構成して、画伯に頼んで描き下ろしのイラストを追加しました。もちろん、新しいネタも仕込んでおいたので、内容を知っている人も楽しんでいただけると思います。

 

画伯は基本的に同じ絵を二度と描けない人ですので、ピーマンを動かすのに苦労しましたが、ワタクシは動かすことについては専門家ですので、難しくはなかったです。

 

文については、こどもから大人まで心に染みる美文を命を削って書かせていただいたので、自信を持ってオススメいたしますよ。

 

無料キャンペーンも始まるよ!

f:id:move-wife:20171127155318p:plain

できれば、多くの人に読んでいただきたいので本日(11/27)17時から5日間、無料で電子書籍をダウンロードできるキャンペーンを実施します。

 

アマゾンの販売ページから電子書籍のデータを無料でダウンロードできるようになるハズです。

 

キンドルみたいな電子書籍リーダーをお持ちでない方も、スマホのアプリでキンドルのリーダーが無料でゲットできるので、iPhoneとかでも気軽にお楽しみいただけます。パソコン用のアプリもあるのでパソコンでも大丈夫です。


ちなみに無料ダウンロードされてもワタクシのポッケには1円も入りませんのでご安心を。そもそも、印税はホビヲ画伯と山分けの約束ですので画伯にも1円も入りません。

 

5日間の無料期間の後はKindle Unlimitedという読み放題サービスに入っていれば無料でゲットできるハズです。その後は、1冊千円という挑戦的な値段を設定しましたw無料の内にぜひゲットしてくださいませ。

 

ダウンロード数が多ければランキングに載るらしいので、とにかくポチっていただければうれしいです。もちろん、レビューも残していってもらえると小躍りして喜びます。クレームはホビヲ画伯に直接お願いします。

 

紙の絵本はいつ出るの?

f:id:move-wife:20171127160010p:plain

そもそも、この冒険的書籍をなぜ発表したかと言うと、自分の子供に読み聞かせをするために、印刷して製本しようと思ったのです。が、少部数だと印刷代が結構かかってしまうので、困ったなと。

 

で、キンドルで販売している電子書籍を絵本に製本してアマゾンが販売してくれるオンデマンド印刷サービスが、そろそろ始まるそうでコレだ!となったのです。

 

コレならたぶん2千円くらいで1部からアマゾンが印刷して製本して送ってくれるようになるハズです。スバラシイ!そして、自分が買っても印税が入ります!

 

もちろん、印刷用のデータを作らないといけないのでカンタンではないのですが、自費や出版社に頼むよりも格安で製本できるようになると思います。紙バージョンの販売ができるようになればまたブログにてご連絡しますね。

 

次回作もご期待ください!

f:id:move-wife:20171127160210p:plain

ないような気もしますが、反響があれば英語版やその他の言語でピーマンは世界に打って出る予定です。英語版のタイトルは「P-MAN」を予定しています。しかし、おしっこをする男という意味になるので、発禁になるかもしれません。かわいいのに。

 

次回作の方もすでに準備しております。が、画伯が自分の好きな絵ばかり描いて、まったくワタクシの仕事をしないので困っています。完成は画伯次第になると思います。

 

ブログでも、電子書籍の販売実績みたいなデータを公開していければと思います。たぶん、興味のあるブロガーさんも多いと思いますので。あ、カマンベール出版から本を出したい人がいればいつでも相談に乗りますよ!

 

まとめ

f:id:move-wife:20171127164013p:plain

ということで、長年の夢であった書籍の出版をさせていただきました。正直なところ、とてもうれしいです。いつもブログを読んでくれる皆さまのおかげだと思います。ありがとうございます。

 

このブログに出版社からお声が掛かることもなく、ピーマンがそうであったように腐りかけていましたが、自分を見つけることができた気分です。

 

30過ぎて実家に引きこもってトーチャンとカーチャンに心配をかけましたが、なんとか恩返しができました。トーチャンカーチャン産んでくれてありがとう。

 

最後にかわいい絵を描いてくれた共著者のホビヲ画伯に感謝します。ありがとう。

ピーマン (カマンベール出版)

ピーマン (カマンベール出版)