嫁を動かす

HOW TO WIN WIFE AND INFLUENCE PEOPLE

娘氏に質問されたので回答した件

f:id:move-wife:20160818000105j:plain

 
娘氏(3歳)
「ねぇ、お父さん、大人になったらカラシ食べれるようになるかな?」
 
ワイ
「ふむ。大人になって、ツライ経験をたくさんするとカライものがおいしくなるよ。カライものを食べると涙が出るのは、ツライことを思い出すからなんだよ。」

 

~辛(しーん)~

番外編<嫁氏からの質問>

 

 
嫁氏(アラフォー)
「トイレに台を置きたいんやけど、どうしよ~?」
 
ふむ。気張ればよいかと思われます。
 
つっぱり棚どっかにあったっけ?
 
ふむ。前髪をあげてスゴめばよいかと思われます。
 
それ、ツッパリや。前に取り付けた時、つっぱり過ぎて壁にメリッと穴開けてん。
 
君の手で~♪
 
それ、メリッサや。それと、後でオアシスでショウガ買ってきて。
 
大久保佳代子と?
 
それ、オアシズや。頼むで。
 
しょうがないな~。